夏ってなんだっけ?

前のめりでやって来た秋のせいもあってか
僕の今年の夏は悶々としたまま呆気なく過ぎて行った。。

とは言わせない。

いやいや俺の夏はこれからでござんすよ。

今日は久々のLIVE。

特に言ってないけどこの夏はLIVEもお休みしておりました。

なので9/5に富士で決まったLIVEに向け
ウォーミングアップも兼ね
音楽仲間の宙君に紹介して頂き
この日は急遽近所のお店でLIVEをさせて頂きました。

宿川原ポトス

自宅から電車で一個隣の駅。

お店に少し早めに到着。

二年前に今の家に引っ越してきた僕は
このお店も他の出演者の方々も
初めましての方ばかり。

軽く挨拶を交わしたが
まるで転校生になった気分。

LIVEが久々のせいもあってかやっぱりそわそわする。

誰かのギターの音が聞こえる。

いてもたっても居られなくなったので散策がてら
散歩に出かけた。

店を出て5分ほどの場所に銭湯を発見!

こんな家の近所に銭湯があった事に嬉しくなり
湿度が高いせいでべとつく汗を流すべく風呂をかぶる事にした。

たっぷりと湯の溜まった湯船に肩までつかりリフレッシュ。

さっきまでの緊張が解れて行くのが分かった。

やっぱり風呂が好きだ。

そして音楽はこのリラックスが大事だったりもする。

血液の循環も良くなり、
あまりのんびりもしてられないと会場に戻りリハ。

が、さすがに久々の公開リハ。

中々ギターを弾く手が安定しない。

これはヤバいぞ。大丈夫かな?

焦る気持ちを一つ一つ解きながら
楽屋に戻り、置いてあったエレキを弾きまくり感覚を取り戻す。

時間の流れは誰にも止められない。

刻一刻と本番が近づいてくるのだがこの時間が毎回妙に長く感じる。

そうこうしているうちに、この日とりを務める宙君が到着。

こうして演者としての再会を祝うべくビールとウイスキーで乾杯。

ありがとう宙君。

いよいよ本番がやって来た。

なんとかギターも歌も
安定して演奏が出来た。

久々にやるからいつもの倍以上不安もあったけどなんとかリラックスしてやりきった。
手応えも感じた。

よかった。
失って無かった。

演奏が終わり、
他の出演者の演奏。

みんなスキルが高く、感心させられるばかり。

最後まで楽しませて頂きました。

宿河原ポトス、来てくれた皆様、どうも ありがとうございました。
また宜しくです。

次は9/5富士ナチュラルアクション。

このままあげてくぜ。