最近 息子が夜寝る前に
寝室に非常用にと常備してある
子供用の携帯麦茶(小さなパックのやつ)をやたらと欲しがるので

一つかせいぜい2つまでしか与えないルールを決めた。

昨日もそれを求めて来たので「一つだけやで」 と言い聞かせ 「うん。」と言うので与え、

飲み終えてしばらくするとまた

おちゃ おーちゃ! んぢゃーー‼︎

と強く迫られたので
半分こっちの言ってる事など理解できないだろうと

「じゃあ 歌を歌ってくれたらいいよ。」

と言うと本当に歌ってくれました。

ごにょごにょ言ってるから何の歌だかさっぱり分からなかったけど
2分くらい歌ってくれたので少し嬉しくなり
お礼に例のお茶を渡したら
なんだか息子の投げ銭LIVEを見た様な変な気分になって面白かった。